国境越えて切磋琢磨

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルディック世界選手権代表24名決定!!

<<   作成日時 : 2007/02/01 23:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ようやく・・・日本選手代表が昨日31日に決定しました。
選ばれた選手の皆さん、心からおめでとうございマス。
応援しています。

=============================================
<クロスカントリースキー>

男子:
蛯沢克仁、大山勝広、恩田祐一、山岸修、神津正昭、
駒村俊介、成瀬野生

女子:
横山寿美子、石田正子、福田修子、夏見円、曽根田千鶴

==============================================
<ジャンプ>

伊藤謙司郎、伊東大貴、葛西紀明、岡部孝信、栃本翔平、
湯本史寿

==============================================
<コンバインド>

加藤大平、小林範仁、高橋大斗、永井秀昭、湊祐介、
渡辺暁斗

==============================================

世界選手権のメンバーに選ばれた多くの選手が、現在中国で
開催されているアジア大会にも出場しています。ここで勢いを
つけて、世界選手権にピーキング出来たら最高ですよね。

アジアで開催されるノルディック世界選手権は、今回の札幌が
初めてで、私達日本人にとって、記念すべき大会でもあります。
全国ネットでは朝日系TVが世界選手権の模様を大会開催時、
放送予定の様ですが、どう〜も解せないことが1つ!!

朝日TVの番組で、「報道ステーション」ってありますよね・・・。
あの番組のスポーツニュースの時に、「世界水泳 2007
メルボルン大会」と言う広告もどきの表示が毎日キャスターの前に
出るんですよね・・・。世界水泳の開催は3月18日からで、
ノルディック世界選手権は2月22日から!!!約1ヶ月も早く
始まるのです。 それなのに、何故、自局で独占放送予定の
ノルディック世界選手権のPRはしてくれないのかしら・・・。

・・・・・・・・。

(-_-# (-_-# (-_-# (-_-# (-_-# (-_-# (-_-# (-_-#







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕は大倉山ジャンプ競技場の雪の整備員をしています。今まさに世界ノルディックの整備で忙しくて今少し暇があったのでコメしました。整備場所アプローチ、カンテ、ランディングバーン、ブレーキングトラックで、宮の森、荒井山でも同じく整備します。聞きたい事はいっぱいあると思うので気軽に聞いてください。
MASAKI
2007/02/10 15:06
MASAKIさん:
書き込みどうも有難うございます。世界選手権メンバーは殆ど事前合宿で札幌入りしつつあるかと思います。日本選手の追い風になる様、コースの整備の方どうぞ引き続き頑張って下さい。私も22日から1週間丸々札幌へ日本人選手の応援に行きます!
Blythe
2007/02/16 00:00
遅れましたケド、日本選手団体3位!!おめでとう御座います。 ぇ〜と、お知らせあるんですけど、28日〜31日に予定されていたシーズンファイナルの大会は都合上により無しになりました。今シーズンは宮様スキー大会で最後でした。 残念ですがご了承下さい。
MASAKI
2007/03/15 17:46
MASAKIさん:
ジャンプ団体3位入賞は本当に感動的でしたね。
シーズンファイナル中止のご連絡ありがとうございます。今シーズンは世界選手権と言う大きなビックイベントで、整備のお仕事も大変だったかと思います。お疲れ様でした。
Blythe
2007/03/15 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルディック世界選手権代表24名決定!! 国境越えて切磋琢磨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる