8コメント

署名活動にご協力下さい~米国製直ぐ飲めるミルクフォーミュラSimilacを被災地の赤ちゃんへ~

当ブログにミルク関連の記事でコメントして下さった、テキサス在住のetseybetseyさんが、米国のcare2 Petitionsiteと言う、世界規模で様々な署名活動を展開しているサイトを紹介して下さいました。本の数分で、最低限の必要情報を入力してボタンをクリックするだけで、オンライン署名が簡単に出来ます。

(英語ですが、簡単ですから是非先ずは覗いて見て下さい。)今度は、米国から被災地のママ&赤ちゃんに水不要で直ぐに飲めるミルクが届いたら・・・放射能汚染の影響で、東京を含む福島を中心とした一部の地域では、赤ちゃんの粉ミルクを溶く為の肝心の水が使えません。「直ぐに飲める」ミルクの需要は高まるばかりです。


Similac


署名活動で、実際にミルクの提供(支援)をして頂こうとしているのは米国のヘルスプロダクト専門企業:Abbott社です。この会社は既に米国赤十字→日本赤十字へ2億4500万円の義援金を寄付して頂いているのですが、お金だけでは解決出来ないこともあります・・・。お金があっても物が無ければ、買えないのです。

Abbott社には日本支社がありますが、日本の厚生労働省が厳しい規制を行っている等の理由で(日本人の健康を守る為には、ある意味有り難いことですが)そのまま直ぐに飲める赤ちゃん用のミルクの取り扱いがないようです。

ですから、他国の好意に甘える様ですが・・・米国からこう言った支援をして頂けたら、心強いなと思います。


※昨年Similacの粉ミルクにリコール騒動がありましたが、Ready-to-use milk liquidタイプのミルクではありません。又、粉ミルク問題も解決されていると思います。

※このメーカー以外に、Enfamil等もあります。


この記事へのコメント

  • etseybetsey

    早速ブログにアップして下さりありがとうございます。メーカーが動き出すまでアメリカからも送れるよう頑張ります!
    2011年03月29日 03:18
  • Blythe

    etseybetseyさん:

    私も国内外の仕事、友人等のネットワークをフル活用で、著名活動の呼びかけをしています。米国に医療系の大きなネットワークを持っている知人がいて、彼女のサポートも力強いです。引き続き実現に向けて頑張りたいですね!
    2011年03月30日 00:11
  • cyavcyavcyav

    一人でも多くの小さな命を救うため、私もできる限り多くの人たちに署名活動に協力していただけるようをお願いしてみます。みんなでがんばりましょう。
    2011年03月31日 16:28
  • Blythe

    cyavcyavcyavさん

    ターゲットの署名数は今日早々にクリア出来たのですが、署名数は多ければ多い程、支援要請をしているAbbott社へのインパクトは強くなると思います。実際に支援が決定するまで、出来る限り頑張りたいですね!よろしくお願いします☆
    2011年04月01日 00:21
  • cyavcyavcyav

    ご返答ありがとうございます。すみません、「ターゲットの署名数は今日早々にクリア出来たのですが」ってどういう意味でしょうか?また、署名数の途中結果とか知ることが出来るのでしょうか?徹夜してメールを送り続けましたが、結果はどうかな・・・と気になります。お腹を空かせてる日本の赤ちゃんのため、たくさん署名が集まり支援していただけるよう、がんばりましょう。こちらこそ宜しくお願いします。
    2011年04月01日 13:40
  • cyavcyavcyav

    署名数分かりました!視野に入っていながら、分かっていませんでした。また今から活動開始します!!皆さんご協力お願いします。
    2011年04月01日 14:04
  • Blythe

    cyavcyavcyavさん:

    署名活動お疲れ様です。関連記事を本日アップしましたので、お時間ある時にでもよろしかったら見て下さい。署名を集めたら、今度は・・・。大きな問題にぶち当っています。皆さんで知恵を出し合えたらと思うのですが・・・!
    2011年04月01日 22:54