国境越えて切磋琢磨

アクセスカウンタ

zoom RSS ノルウェー Beitostolen大会が始まりました

<<   作成日時 : 2008/11/15 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

現地時間で昨日、14日(金)にノルウェーのBeitostolenで、FISレース男女スプリントがありました。都合が悪くてネット中継は見れませんでしたが、男子は特に力と力のぶつかり合い系、見応えあるレースだった様です。

男子は、Gloersen, Naess, Roenning, Pettersen が欠場、4位に入った Svartedal が素晴らしいスケーティングを披露、一方、Hetland は決して速くはないが、ゴールに「ギリ」で間に合う、ベテランならではの戦略に富んだ滑りで3位入賞。トップは・・・Petter Northugでした。

女子は、昨年の同レース(クラシカルスプリント)で、フリーの板を履いて、ぶっちぎりの勝利を手にしたMerit Bjoergen と、真っ当なクラシカルの板で空気の上を滑る様な・・・圧倒的なピッチ走法で2位に続いたAstrid Jacobsen両名が欠場。女子の上位入賞者の面々は、若手が中心でその中にスロベニアの選手が食い込む形になりました。

今、丁度、二日目の女子10km Freeが終わり、男子の15km Free が始まったところです。女子は、Maritが圧勝。2位にはまだ小学生?位にさえ見えてしまう、超若手のMarthe Kristoffersen、3位にTherese Johaug、Kristin Steira Stormer は4位でした。


画像


Photo: NRK Sports / Anders Rove Bentsen


足の故障で今シーズンを棒に振るか否か?ノルウェーのSeason Opener のこの大会に果たして出場するか否かが注目されていた、Astrid Jacobsenは13位。スタートの時点で流し気味で、力強さは見られず、一先ず調子を確認しながら走ってみる・・・と言う感じだったのでしょう。


明日16日は、男子10Kmクラシカル、女子5kmクラシカルです、ワクワクします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノルウェー Beitostolen大会が始まりました 国境越えて切磋琢磨/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる